社員からの贈り物2017/10/01 20:40

多忙で更新できませんでした。

その多忙の中、今年は私の会社が創業60年を迎えました。
人間で言えば還暦です。

というわけで先日社員全員(と言っても6名なんだが)で小宴会しました。
焼き肉屋でお腹いっぱい宴会。

そうしたらです。
本来は会社が記念品を社員に配るのですが、
多忙で記念品の手配は・・・orz
あとから皆に配るつもりだったのです。

宴会の席で社員から私に逆に手渡されてしまったのです。


BACCARAT

全く予想だにしなかったサプライズ、とっても嬉しかったです。

中はというと


BACCARAT


BACCARAT(バカラ)のペア・ロックグラス!
酒好きな私の為に最高の贈り物でした。

社員に配る記念品、・・・半端なくプレッシャー掛かります(^^;)

ドミノ2017/08/30 01:05

ドミノ倒しに使うドミノの牌、れっきとした歴史あるゲームであるのですが、
近年ゲームを知っている人はあまり見かけませんね。

行きつけのBarで話をしたら、是非と請われまして持参しました。

ドミノゲーム


ダブルシックスと呼ばれる牌で28枚を使用してゲームをします。
一見単純ですが奥が深いんです。
詳しいルールやポイント計算方法はゲームにより差異がありますが、
スタンダードなゲーム方法で遊んでみました。

ご亭主は女性なのですが、大いにハマったみたいです。
しばし店の常連さん達も引き込まれる方もおられるはないでしょうか。

知的な欧州の古くから伝わるゲームで、そのたぐいのゲームが一切禁止されていた修道院で、唯一許されたゲームと聞きます。
ま、確かに思考回路をフル回転させるゲームですので、
遊べば遊ぶほど頭を使いますね。

私は20年ほど前に知ってから時折楽しんでおりました。
ドミノ倒しには興味がなくてゲームにハマる人があってもいいのかな。

ドミノゲーム


いいことがあった時は2017/08/02 23:40

とっておきのお酒、封を切りました。


THE GLENLIVET 18


旨い、です。

今夜も寂しく一人飲み2017/07/25 23:59

今夜も一人で飲んでました。





金曜の夜は2017/07/08 01:58

金曜の夜は知人と二人、自宅で呑みました。


酒


時には少し贅沢に。
SparklingwineとBlueLabel、竹鶴を少々。

一人酒2017/06/07 07:51


BAR C

昨晩は一人酒でした。
この頃一人が多くなりました。

お年玉2016/01/02 02:00

明けましておめでとうございます。
放置ばかりですみません。

去年、自分へのお年玉として買った「竹鶴」をようやく封切りました(^^;)
封を切るまで一年がかりでした。


竹鶴21年


シングルで4杯ほど、美味しく頂きました。
味は深みがあり残り香は柔らかく、何杯でもいけそうなお酒。
割るのはもちろんのこと、氷さえも必要ありません。

娘に2杯呑まれました。
もちろんシングルで。

もうこれでしばらくはお蔵入り、また何かの機会に呑みます。

これだけでは物足りなかったので、以前頂いた「白州」も開けてみました。
こちらは小さいボトルなのでグラスが大きく見えます。
「白州」も2杯ほど頂き、GREAT JAZZ TRIO 爆音で3時間、これで私のお正月は終了。


白州


そうそうこのグラス、オークションで手に入れたオールドバカラ。
ショットグラスはこれでしばらく楽しみます。

元旦は13ヶ月ぶりに仕事をしない日になりました。

竹鶴212015/01/19 01:59


竹鶴21



自分へのお年玉、竹鶴21です。
NIKKA買うのは初めてかな。
封を切るのが楽しみですが、何か特別なときに残しておこうかと。

シングルグレーンウィスキー2015/01/07 01:28


知多蒸留所

年末にいただきました。
レアですね、このお酒は。

その名も「知多蒸留所」

シングルグレーンウィスキー、初めてです。
ていうか、こんなもんを売り出すのは世界的にも珍しいのでは?

でも、まだ、封を切っていません。
どんな味か、とっても楽しみです。

WILKINSON2014/08/02 00:03

DRY GIN  WILKINSON買いました。

BONBAY SAPPHIREとは違い癖のなさが売り物みたいです。
取り敢えずGIN、ときたら手元に欲しい1本。
カクテルベースに向いてるものですけど、やはりロックでいただくのがベター。

この頃手元にGINが増えてきましたね。

WILKINSON