ロボット掃除機2018/10/24 23:40

カードのポイントが貯まっていたので、ポイント交換で入手しました。




発売されてある程度時間も経ちましたし、
あれば便利かなと言う思いはありました。
買うほどのものかと迷いもあったので、
ポイント交換ならちょっとお得かな、とも(^o^)




ポイントでもらえる程度ですから高機能ではありません。
俗に言うスタンダードタイプ。
バッテリーは1時間程度連続使用可能らしいです。


まずは事務所で就寝前に試用スタート。
14帖ほどのスペースです。
ハンディクリーナー程度の音で、決して静かではないですね。
仕事している間に使うとややうるさいかな。

障害物もなるべく少なめにするのがコツなのでしょう。
結構な力で動くので、軽いゴミ箱や空き箱は押していってしまいます。

二日続けて使ったらゴミは結構取れました。
ハンディクリーナー程度のキャパしかないので、
こまめに吸い込んだゴミのチェックは必要です。
自動で動くハンディクリーナーと思えば至極便利ですね。

その後キッチンでも使ってみました。
事務所と同じく14帖ほどのスペース、
事務所よりも生活のレベルは高いのでゴミの量も多めです。

ただ、この掃除機、毎日使うとため込むゴミの量も減っていきます。
いうなれば隅々まで走り回るので毎日動かすのが当然ベスト。

数日の試用の後使用パターンとしては
就寝前に事務所で使用。
午前中はキッチンで使用。
約1時間程度走り回ってくれるみたいですので、
しばらくはしっかりと働いてもらいます。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://unimoom.asablo.jp/blog/2018/10/24/8981858/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。