M5 パドルSW接触不良2014/08/23 11:17

M5のシフトアップ用パドルが効かなくなりました。
シフトダウン用の反対側パドルは正常、シフトレバーでの操作も正常です。
要はスイッチの接触不良です。

シフトレバー操作ができるので取り敢えずはシフトアップできますが、パドルになれているとシフトレバー操作は結構煩わしい時も。
ディーラーに点検と修理見積を依頼しました。

見積書


パドルスイッチ1個交換で約¥58000也・・・orz 更に消費税です。
お値段の割には5万キロ弱の走行で交換2回目です。
1回目は保証期間内でしたので無料でしたが、今年の3月で5年保証が切れているので今回からは有償です。

ディーラーで交換スイッチの在庫を調べて貰ったら、国内に2個だけ。
その場で発注いたしました。

ほぼ運転時の99%以上でパドル操作をしていますが、もう少し寿命が長い部品であって欲しいですね。