酒補充-再2022/08/19 12:46

本日、またお酒の補給。
値上がりの予想される角の5L買うついでに色々と。




リキュールは炭酸割が簡単でお勧め。
取りあえず箱を事務所で開封したので背景ほかしました。

酒補充2022/06/25 12:24





棚のお酒が少し減ってきたので3ヶ月経たずに補充しました。
安いモノを中心に飲み慣れた酒、呑んでみたい酒等です。

ジョニーウォーカー買うのは1年ぶり、
2本とも初めて呑むスコッチです。

酒瓶転落防止柵2021/03/30 22:55

棚に並んだ酒瓶、地震で落ちないため数年前から考えてました。
ようやく試作を経て一部取り付けました。



脱着はワンタッチ、ものの10秒もあれば全部(取りあえず12本)
取り外し可能です。

酒瓶の並びは金物取り付ける際に出し入れして整理してません。

お酒を頂きました2020/12/16 00:44




頂き物です。
ロックで美味しく頂きました。


お酒補充22020/11/29 22:26

棚の中や冷凍庫が寂しくなってきたため補充しました。


スコッチ、ジン、バーボンリキュール、スパークリング等々。
久々に角瓶も購入。
これでペットボトルから補充できますw

お酒補充2020/10/08 01:46

空き瓶が増え、棚に隙間が出来たので久々に補充。


巣ごもり時間か増えると、家でのお酒の消費も増えます。

スパークリングワイン2020/06/01 00:25

某所で知って1ケース(12本)買ってみました。




先日呑んだのですが口当たりが良く、スルスルと入っていく(笑)
知人と二人であっという間に2本空けてしまいました。

ビールよりはお腹が張らないのでいいですね。
ビールはビールで美味しい季節なのですが、
また呑むバリエーションが増えました。


また空瓶が増えていく・・。

夜間外出禁止の日々2020/04/17 20:38

新型コロナウイルスの影響で夜の呑み歩き自粛中です。

さりとてお酒が嫌いでない小生は家呑みに転換。
すると自宅のお酒の消費も進みますね。

丁度色々と無くなりかけて空瓶がゴロゴロしてきました。
と言うことは補充するのが酒飲みの常。



無くなって同じものを買うもあり、
久々に呑んでみようかと思うものもあり。
これは買ってみたかったと思うものもあり。

悪い癖で通販まとめ買い、1本も6本も送料一緒ですからね。

並べて楽しむより呑んで楽しむのは私です。

我々世代には懐かしい・・・2019/09/25 21:34

ウイスキーのボトルが何本か空になったので
取りあえず補充しようとインターネットを徘徊。

探してたボトルと一緒に思わず懐かしくして買ってしまいました。

サントリー オールド




言うまでも無く数十年前は全盛期でしたね。
今でもデザインが殆ど変わらず懐かしくて思わずクリック(^o^)
買ったのは初めてかも。
その昔、大抵はありましたし、よくお世話になりました。


ついでに並んでいたのがこれ。

サントリー リザーブ




オールドより少し上級品。
これらで育って、というか、お世話になっても忘れてました。
敬意を表してクリック(^o^)


当時は水割りくらいしか飲んでなかったので、
これからはショットでチビチビ頂こうかと。


今回の欲しかったボトルはこちら。





Dewar'sとGRENMORANGIE





Barでショットでは何回か呑んで手元に置きたくなりました。
ブレンドとシングルモルト。
まぁ両者とも個性派でしょうかね。

まだ棚に空きがあるのであと数本、何にしようか(笑)

とりあえずビール・・・2017/11/13 00:46

という言葉がありますが、Barへ行ってBeerを呑んだこと、ここ15年くらい有りませんでした。
先日行きつけのBarへ行ってBeerの注文。


Beer


たまにはBeerもいいですね。
Barへ来るのは大抵2軒目か3軒目。
前の店でBeer飲むこと多いのでBarではそれ以外を呑みます。
この日は自宅で食事をしてBarへ行ったので、一杯目にBeerを注文しました。
店主曰く「Beer呑まれるのは珍しい」と言われてしまいました。

その後はいつもどおりロックにショット。
お客は私一人だった為、また例のごとくドミノで時間を過ごしました。


ドミノ2