パンク2020/06/03 23:59

E60M56、冬タイヤ(ノーマルタイヤ)から夏タイヤ(カップタイヤ)に履き替えました。
いつものように外したタイヤは汚れ落としの丸洗い。
その後石ころや金属片のチェック、減圧して保管します。

金属片のチェックで発見した金属頭。
嫌な予感を感じつつ、必死に抵抗する金属片をラジオペンチで引き抜きました。




エア漏れは・・・、多くて唾液の泡はすぐ消えるほど。
写真に撮る暇なく消えます。
パンクですね、はいorz

久々のパンク、M3もカップタイヤで2度ほどパンクしましたが、
M5では初めてかな。

犯人の身体測定は下記の通りです。







身長11㎜、直径4㎜のビスでした。

新品のタイヤでも貫通してたかもしれないサイズ。
頭の折れたビスらしくタイヤの外側は路面との摩滅で平坦、
タイヤの中に食い込んだ先端も平坦でした。

と言うわけで通販のパンク修理キットを購入、
自分で直すことにしました。




が、相手はYR規格のケーシングですから手こずりそうな予感です。
300Km/hオーバーに耐えられるタイヤ構造は、
変形防止のために強靱な作りになっています。


何はともあれチャレンジ。
やはり硬くて貫通に苦労しました。
未使用品と比べれば入りは十分みたいです。




取りあえずエアは漏れてないみたいです。
飛び出してる部分をニッパで切り取り完了です。