NEW PC セットアップ中2014/04/04 00:12


NEW PC

そろそろ事務所のXPマシンをWindows7に更改せねばならず、寄せ集めの部品で一台作りました。
新規に用意したのはOSのWindows7DSP版とSSDだけです。
他の部品は以前から転がっていた部品ばかり。

PC組立に2時間、BIOSの確認と設定変更後Windows7SP1をインストールし、ドメインに参加させて2時間、現在WindowsUPDATE中です。これに1時間くらい掛かるでしょうか。

このあとセキュリティソフトの導入と使用するアプリケーションを入れれば完了ですが、あとは時間の空いた時にします。

とりあえずこのPCが動き出せば社員のPCは全てWindows7になりますからね。
Photoshopの最新版を検討中です。月/980円はお得そうですから。



ん・・・、HDDのアクセスランプが点滅しない。配線の極性間違えたかな。
まぁ、こんなもん後で直せば問題ないです。