電子ブックにはまりつつあり2017/07/18 01:37

数年前に電子ブック、BookLlivを登録、今年から購入し始めました。

近年は単行本サイズを読むのには、年を取ったのか首が痛くなったり、はたまた適切な光源の元で読まないせいか、眼精疲労も感じる・・・。
年寄りですので、ま、それは仕方ないこと。

しかし、今は電子ブックがPCで読める時代。
幸い32インチモニターで大きくして読むことが出来ると、雑誌サイズを超える大きさで読む快感を知りました。

読書とは縁遠い私も単行本漫画の蔵書は長い年月で1000冊超え。
置く場所は少なくなり、ここ数年は買うことも無くなりつつあったのですが・・。

結局今ある蔵書を電子ブックで買うという・・・、大人買いが再発しました

手始めに買ったのが「軽井沢シンドローム」
枠間・枠外の小さな書込が単行本では小さかったのですが、実質単行本の4倍の面積で読むと快適至極(笑)


軽井沢シンドローム


スマホやタブレットでは見られない(というか小さい画面でスクロールが嫌いな)性格なので、大画面で見られるのは嬉しいですね。

ここひと月で80冊近く買ってしまいました。
割引が30%とか15%とか、反則ですね。
ついまとめて買ってしまう温床だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://unimoom.asablo.jp/blog/2017/07/18/8622704/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。