E60M5 その4 ― 2013/04/14 23:32
タイヤの摩耗が進んできました。
M5はフロントに255-40-19、リアに285-35-19というサイズが純正装着されており、前回の交換から2万キロ近く走りました。
純正はCONTINENTALのCSC2、前回交換したときにPIRELLIのCORSA SYSTEMにし、コンパウンドは柔らかめになっています。
M5はフロントに255-40-19、リアに285-35-19というサイズが純正装着されており、前回の交換から2万キロ近く走りました。
純正はCONTINENTALのCSC2、前回交換したときにPIRELLIのCORSA SYSTEMにし、コンパウンドは柔らかめになっています。
フロントの残りは3ミリ程度、リアは2ミリ程度で雨の日は危険なレベルになってきてます。これからの季節、路面温度が上がると共にタイヤの摩耗も進みますので早く交換せねばなりません。現在はドライでも1速・2速はアクセルを踏むときに意識しないと、ホイールスピンの嵐に見舞われます。
基本的にDSCが生かしてあれば余分なホイールスピンは少ないですが、DSCをキャンセルして乗ってますのでアクセルコントロールはシビアになります。
DSCとトランスミッションについてはまた別の機会にでも。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://unimoom.asablo.jp/blog/2013/04/14/6777385/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。