M5 ブレーキパッド2018/05/18 00:49

久しぶりにKRANZのディスクパットを購入しました。



15年ぶりくらい、いえ、もう少し経ってるかな。
ARISTOに乗っていた頃使用していたのですが、
9万キロ走って半分以上残ってました。
その間ローターは3~4回交換しましたけど。
効きと持ちのいいディスクパッドです。




元々競技用のコンパウンドレシピなんですが、ダストが極めて少ないです。
ローターとの相性は多少あったかと思いますが、
相性がいいとローターを鏡面仕上げにしてくれるほど馴染みます。
下の写真はARISTOの時のローター写真。




ローターにライターが映り込むくらい綺麗に磨かれてました(笑)




同じようには無理でしょうけどね。
交換はローターと共にする予定です。
M5は9万キロ以上走りましたけどローターは未交換。
そろそろ交換時期と言われてますし、
パッドも未交換で残り3ミリ程度です。

しかし、M5の純正ローターは高価ですね。
タイヤ交換より高く付きます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://unimoom.asablo.jp/blog/2018/05/18/8853261/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。