SWIFT タイヤ交換2018/05/19 00:01

3月に遡りますが、忙しい最中にSWIFTのタイヤ交換しました。



超安売り品のGoodyear製、
EAGLE REVSPEC RS-02 195/50R16 84Vです。
一応住友製、MADE IN JAPAN。

ホイールもついでにインチアップ、格安品の選択でした。

が、発注サイズをよく確認せずに購入してしまい、
装着されてきたのが5..5Jのホイール。

すぐさまオークションで売り払い代わりに6Jを購入する、
という失態をしてしまいました。
まぁ、取りあえずはちゃんとフィットしたタイヤとホイールになりました。

インプレとしては・・・。
一応スポーツタイヤ。
ドライは極々普通、雨天はグリップが甘く、
鉄板の上はABSの嵐となります(笑)
まだ攻めるところまでは行ってませんので、
一応どこかで限界試してみます(笑)


このタイヤにはあまり高性能を求めていませんので満足です。
もちろんスタッドレスよりは雨の日は安心できます。
40年近くPIRELLIとMICHELIN履いてきたので、
国産はスタッドレス以外は初めてかもしれません。


コストパフォーマンスはピカイチでした。
4本で¥28,000でしたから。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://unimoom.asablo.jp/blog/2018/05/18/8853273/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。