A110S ペダル配置2020/09/25 22:52

E60M5のブレーキペダルは3ペダルのクラッチを無くしたまんま、
フットレストとブレーキペダルの間が何も無い状態。
左足でブレーキ踏む私には踏みづらかったので、
AT用の大きいペダルに交換して多少左で踏み易くしました。

A110Sは大きなフットレストに大きなブレーキペダル。
マニュアルには「ブレーキは右足で踏んでください」
と書いてありますが、左足でも違和感なく踏めるブレーキです。


で、写真を撮ろうとしてハンドル下に潜り込んでブレーキペダルを見ると、
!!!!!ペダルが剥げてる・・・・・。




のでは無くて保護のビニールが破れていたのです。
ディーラーにはビニール類、全部取ってくれと依頼しておいたのに・・・。
気を取り直してビニール撤去。




地べたに毛布ひいてコックピットへ潜り込み狭いところでの作業となりました。
左足が当たりやすい部分のビニールが剥げてたんですね。





これは私にとって使いやすいブレーキで、
今まで乗った2ペダル車ではまあまあいい出来。

私のような左足ブレーキ派には優れもので、
もちろん右足でも踏み易いです。

ブレーキペダルの表面はノンスリップゴムが凸嬢に・・・、
おっぱいの大きい娘では無いので 凸状ですね。
凸状に配置されてます、が、減ったらペダル交換なんですかね。
よく見るとペダルの表面だけ替えられそうです。
ブレーキペダルの下面に圧着跡がありました。




アクセルペダルは逆に穴が開いて凹状。
泥足で乗る人も少ないでしょうから(私くらいか)こちらは掃除だけで済みそうです。




雑誌や動画レポートの受け売りではありませんが、
ある程度こだわりが感じられるペダル配置です。

あ、巷に溢れるセールスポイントはスルーします。
概ね同意できる部分は多いですが、
オーナーにならないと判らないことに拘って今後レポートしますw

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://unimoom.asablo.jp/blog/2020/09/22/9297991/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。