昭和のGT2013/07/22 21:16


SKYLINE GT


今日昼間、仕事の途中で見かけました。
Skyline GT、一世を風靡した昭和の名車ですね。
まだ、私が車の免許も取れない頃、そう40年くらい前のスカイラインです。
この色は多分再塗装してあるのではないでしょうか。
当時こんな色は無かったような気がします。
圧倒的にシルバーが多く、希に白とか見かけました。

SKYLINE GT


この車は日常の足として使われているようで、リアガラスには日よけがありました。
ナンバーから推察するにワンオーナーと思われます。
ドライバーを見ましたら、それなりにお年を召している男性でした。
定番ワタナベのホイールにワイドタイヤ(当時の)、車高はノーマルか少し下がっている程度でしょうか。
前が空くと適度に流れをリードする程度に走ってました。

シルエットが似たり寄ったりの今時の車と比べると、離れていても一瞬でわかるシルエットですね。
前後左右の車の名前は殆ど知りませんが、この車は「スカイライン」です(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://unimoom.asablo.jp/blog/2013/07/22/6912418/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。