LEFT ALONE / MAL WALDRON2013/07/29 22:38


LEFT ALONE

このアルバムもレコード、CD共に持ってます。
日本では有名で、それ以外では評価はいまいちらしいです。
詳しくはインターネットで検索すると出てきます(笑)
で、おしまいなのはやはり駄目ですかね。

MALには実際会ったことがあります。亡くなる1年半くらい前だったでしょうか。
ライブハウスでソロ演奏だったような気がします。
観客は40人前後、ピアノの数mのところでお酒を傾けながら2ステージ、1時間半ほどじっくり聴きました。
演奏は静かで、それでいて存在感のある、あの「とつとつ」とした弾きでした。

演奏が終わり店でCD売ってました(笑) 彼が直接サインして一人一人手渡してましたね。もちろん私も買いました。彼の娘のCDを・・・。
握手もしましたが、暖かで大きな手、柔らかい感触が今でも記憶に残っています。

彼の奥さんは日本人でした。ですから片言で日本語も少し出来たようです。
その筋では有名な女性写真家、彩紋洋実さんですね。
「倉橋のぞみ」で検索すると出てきます(^^;)