熱対策PCの納品-その後⊂⌒~⊃。Д。)⊃2013/10/17 21:21

納品時無事起動し動作確認して貰い、引渡が終わりました。


駄菓子菓子、だがしかし、・・・・・


納品後正確に24時間後電話で一言、「起動が遅くなった」
いえいえ、納品時には元通り起動して順調に動くのを確認しましたし、オーナーさんにも確認してもらいました。
台風の中、再度出張です。
よく聞けば、
電源を入れてしばらくそのままにして忘れていた。
思い出して画面見ると何も映っていなかった。
マウス動かしても復帰をしないので、そのまま電源を切った。
次に電源を入れ直したら赤いランプが付きっぱなしで起動画面さえ出てこない。
何度電源を入れ直しても画面が暗いまま・・・。

あ~、orz。
やってくれました。1/1000の確率。
スリープから復帰中にどうやら電源強制的に切ったようです。
で、運悪くHDDの書き込み中に当たったらしく、データがクラッシュしたようです。
で、更にHDDのアクセスランプが点灯しているにも係わらず、連続電源遮断。
オーナー曰く、
ノートPCは同じ事しても問題なかった・・・。

この手のクラッシュは通常では殆どしないはずですけど、機械と相性の悪い人は1/100とか1/1000でも当たるんですよね。
セーフモードでも起動不能になりました。
復元ポイントは保存する前でしたorz
リカバリーDVDはありませんorz

私の不注意ですね。
赤ランプ(HDDランプ)が点灯、点滅時に電源ボタンには触れないでくれ、と1年半前に教えておいたのですが、綺麗に忘れてくれたみたいです。
再度念押しすべきでした。

HDDがハード的にクラッシュしてなければいいのですが。
ハッキリ言って絶望的な気持ちになりました。

Windowsの再インストールしかないようです。

久しぶりに心が折れました。

悪魔に魅入られたのでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://unimoom.asablo.jp/blog/2013/10/17/7011432/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。