BACARDI 151PROOF2013/02/19 17:17


BACARDI 151 RUM

先日久しぶりに飲みました。
151PRORFのBACARDIです。
ある意味「キワモノ」ですね。
アルコール度は75.5度です。

もちろん味は強烈ですが、香りは濃厚ラムそのものでいい香りです。
喉ごしよく、なんて事はありません。
ロックにしてもそうとうカッカときますので、間違ってもゴックンなんて飲み方はやめた方が賢明です。

でも味わいは深く、チビチビ飲むには最高です。
RUM独特の風味が好きならば、一度は体験してみるのもいいでしょう。
これ一杯で普通のロック2杯分回りますね。
ロックですがチェイサーは忘れずに。

裏ラベルの注意書きには苦笑いです。

注意書き

スピリタス以外では151PROOFがダントツにアルコール度高い方ですから結構過剰な注意書きです。
可燃性液体、ていうところが笑えました。
確かに火を付ければ燃えますので、映画の一シーンではないですが火が付けばやばい代物です。

火災防止フィルターもレモンハート151PROOFには無かったですね。

火災防止フィルター