マナーモード2013/02/24 17:55


ゆり

通夜に出席しました。
一般会葬者は100人くらいでしたでしょうか。
通夜式が始まる前、アナウンスで携帯の電源を切るかマナーモードへと言う案内がありましたが、読経と焼香の中やはり携帯が鳴り響きました。
それも3人ほど・・。

最初の携帯は数回時間をおいて鳴る始末。
せめて最初の鳴動でマナーモードへ出来ないんですかね。
お年寄りで操作が判らない、なんて方も見えると思いますが、ある意味テレビの音を消すのと同じと考えて覚えて貰わないとね。

電子音は昔から好きじゃないんで、基本的に携帯はマナーモードです。
せいぜい目覚ましに使うときくらいかな、音が出るのは。