E46M3 その52013/02/06 21:48

E46M3のドアミラーを格納すると少し変わった形で格納されます。

ドアミラー

故障は少なめと前回書きましたが、
乗り始めて4・5年経った頃から右のドアミラーが格納しにくくなりました。
格納から開放するときは問題なく動作するのですが、
格納するときは手で押してやらないと格納できなくなり、
そのうち右のドアミラーは格納不能となりました。

ディーラーで見て貰うとM3の持病らしく時々そのような故障があるとのこと。
ミラーボディ本体のギア不良らしく、修理は不能、ミラーボディ本体の取替が必要とのことでした。
ミラー角度調整機能とか、鏡の破損、ヒーターの故障はユニットごとの交換修理が可能らしいのですが、格納機構だけは本体丸々交換が必要だとか。
お値段は塗装込みで¥84000!
うーん、走るときは問題ないのでしばしそのままで、もし接触等で破損、脱落したら取替ようと思って今までずっと放置できました。

ただ、中古品とかオークションで安く出物があればと思い、オークションでアラート仕掛けて待っていたのです。
過去6年近くで気付いた出物は1回、それも落札されたあとでした。

そんな折今回はアラートをキャッチ、新品を半値以下で入手できました。

ドアミラー


もちろん未塗装品ですので塗装はせねばなりませんが、価格は送料込みで¥20000未満。
塗装を含めてもディーラーよりはかなり安く済みそうです。
鏡は現在のものを使用するためありませんが、塗装を含めてもディーラーよりはかなり安く済みそうです。

まだ手元にあり塗装はしていませんが、BMWを専門に扱うカーショップで塗装と取替を依頼しようと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://unimoom.asablo.jp/blog/2013/02/06/6714171/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。