BONBAY SAPPHIRE2013/03/10 23:00


BONBAY SAPPHIRE

DRY GINはスコッチと並んで好きな酒です。
この一癖あるBONBAY SAPPHIREも大好きでよく飲みますね。
無色透明でキンと冷えたジンは(*´ρ`)うま・・・の一言。
いつもロックで3~4杯いただいてしまいます。

いつもは3種類ほどあるのですが、飲んでしまって残っているのはこの1本だけ(^^;)
そろそろまとめて仕入れなければ。

BLOSSOM DEARIE


そしてこのCD聴くのが好きなんですね。
BLOSSOM DEARIEのONCE UPON A SUMMERTIME
私の生まれた1958年に録音されたJAZZでPianoとVocalを彼女が、RAY BROWNとED THIGPEN、MUNDELL LOWEがバックを支えます。
もう50年以上前のモノラル録音ですが、30年程前にFM放送で聴き、20年くらい前にCDを購入した愛聴盤の一つです。

どちらかというと癖のあるボーカリストですが、80才を過ぎても歌い続けたボーカリストでもありました。まあ一回聴けば名前は忘れても声は忘れない歌手の一人でしょうか。