抜歯しました2013/03/25 18:08

先日から腫れの原因であった折れた歯、本日抜歯してきました。
金曜から抗生剤飲んでましたが、土曜が一番腫れて痛みました。
鎮痛剤は欠かすことなく4時間おきに飲んだほど。
朝6時には痛みで眼が覚め鎮痛剤を飲んだあとうたた寝しました。
顔の形もかなり変わってましたね。
我慢するしかない一日でした。

日曜は一日おとなしくしてたせいか、薬が良く効いてきたのか、腫れも痛みも少し少なくなりました。ただ、普通に食事は取りづらく柔らか系中心の食事を少量。
鎮痛剤は8時間おきで何とかなる程度でした。

本日月曜、腫れは幾分残っておりましたか痛みはさほどでもなく、予約した11時に歯科医院へ行きました。
先生曰く、
「ま、腫れの原因は早くなくしたほうがいいから」
と麻酔の用意。有無も言わさずどんどん事は進み、めでたく痛みの根源が抜き去られました。
奥歯は一本なりで抜けましたが、指で動かすと亀裂が大きく動きます。
1ミリ程度は亀裂が動いたでしょうか。完璧に折れてました。
出血は殆ど無く、鎮痛剤を貰って帰宅。

ロキソニン


昼からはまた鎮痛剤を4時間おきです。
もちろん昼食は撮る気になれません。15時頃少し痛みが引いてきたので、なんとかプリンは食べられましたね。こういう時のプリン、美味しいですw
明日は抜糸です。